性格改善問題

仕事もダメだけど何がダメって一番人間性がダメなんだな〜はやく人間になりたいな〜

 

できない事が多すぎて自己肯定感が一切持てず、魂を吸われて、本当に死んだみたいに生きているのでなんとかしようと思い、日記でも書いてみようかなと思いました。

 

自分の能力値がクソなのとか、論理的思考能力が不足しているとか、原因分析がゴミ以下とか言われ続けるのは、悔しいので改善したいとこですね!

 

自覚していると、そこを指摘された時に余計痛くて。

おこがましくも拒否反応が強く、指摘してくださった方に対して、無礼な態度になってしまったりもしています。

 

本当どうにかしなきゃなぁ・・・って思い、その糸口を見つけるべく、文章にしていくのはいいのかもしれないと思いはてなデビューしてみたという経緯があります。

今つらかろうが苦しかろうが、負債を抱えたま生きちゃった自分が悪いわけで、なんとかしなければならないわけです。

 

自分の能力を誇らしく思うことができて、人にも認めてもらえて、好奇心がたくさんあって、笑顔を自然に浮かべられて、楽しく生きられたらいいのになぁ〜。

最終的なゴールはそこかなぁ。

視野が広がった世界に行きたいです。

 

■治したいこと・気になることとりあえず書いて行こうかと。

粒度がバラバラですが、とりあえずリスト化!

 

・不適切な状況で人に迎合してしまう

・人と適切な距離感のコントロールができていない

・人とコミュニケーションを取るとき適切な手段が選べない

・何もできないのに、自分の視野で判断しているように人に見えているし、その判断が正しいと思っているように見えている

・言葉の選び方がなっていない(傲慢)

・意図もせず、相手を傷つけていたり不快にさせている

・主観が顔に出たり、言葉の端々に出ちゃう

・人の見方が偏ってるし、自分の思考に人を当てはめて考えているところがある

・原因分析能力がゴミ以下

・社会人としてレベルが足りていない

・整理の成功体験がないからか、整理の手順を軽視している

・整理のパターン化が雑

・がさつ

・感情の機微に弱い、人の感情が汲み取れない

・失言をしてしまう

・状況に応じて、適切な手段を考えるより感情を優先させてしまう

・人のことを馬鹿にしたような態度をとっているように見えることがある

 

明日以降はなぜ、このようなことが起こるのか?

対策はどうするか?について考えていく。

30分くらいは毎日とって、自分の振り返りをしようと思っている。